マリア・ビジョンの今日も楽しいダウジング、願望実現フラワーエッセンス✨

熊本にあるマリア・ビジョンヒーリングスクール の代表であり、ペンジュラムセラピスト、ペンジュラムフラワーエッセンスセラピスト、各講師をしている私の日々思う事、仕事のご案内を徒然なるままに書いた日記

何のためにやるのか、考えてみました^ - ^

今日は、マリア・ビジョンをやる目的を認識しました。

 

マリア・ビジョンをスタートしてはや14年。

娘が誕生して1年ちょっとしてから、夫の後押しもあり、自宅でフラワーエッセンスのサロンを始めました。

子育てしながら、出来る仕事として、スタートしたのが、最初です。

あれから、今日まで年月と共に、スピリチュアルに向き合いまた現実世界とも共生して、今日まで過ごしてまいりました。

 

今改めて思うのは、

原点に帰る事かな。

 

そもそも私がこのマリア・ビジョンを始め、スクールを独自で開校したのも、全て

女性の自立を目指す事

でした。

 

子育てしながら、合間にセラピストとして仕事が出来るように。

首都圏まで行かなくてもフラワーエッセンスを私が学び体得してきた事を独学でカリキュラム化し、熊本でも学び、仕事としてスタート出来るように、でした。

 

これまで順調満帆にこれ1本で生計が成り立つように、残念ながら出来ませんでした。

やむなくダブルワークを始め、現在もそれは続いています。

私はこのマリア・ビジョンだけで、仕事としてやっていきたかったので、その点に関してはやりきれてない悲しみがあります。

 

しかし、これからは自由な働き方が出来る!

決してダブルワークとしてやっている勤務も嫌いではありませんし、いつも元気を頂いてます。

そもそも飽きっぽいからまた刺激が欲しいHSS傾向もあるから、むしろこれまでのやり方は間違ってなかったのかもです。

 

今日、振り返り、再認識し私にまた火が上がりました。種火はありましたから^ ^

 

もう迷いません。

これからは、セラピストとしての女性の職業の地位の確立を目指し、女性が自分を表現し社会や人と関る為に、セラピスト育成し活動を支援していきたいと思います^ ^